峰岡林道に巨大風力発電風車7機建設計画中


風車の写真



風力発電建設。
エコでクリーンじゃん、拍手”・・・・したいところですが、
とにかくでかい。130mくらい、35階建てのビルくらいの風車が7機。

その風車が回ると、低周波振動(空気とモーターの金属音)が巻き起こり、
3km周辺の住民は、神経などに影響を受けるといわれています。

それにすごいお金が、動くらしい?どうも怪しいらしい。

すでに巨大風車が立った地域では、住めない人も出ているとのこと。
峰岡だけでなく千倉でも10機建設が予定されている。

まずは事実を知りたい。
この間、テレビのいろんなチャネルで風車の問題が放映されている。

そこで、6月10日(金)DVDの上映会をやろうという話が10数人の人
から出ました。
関心のある方、おいでください。一緒に考えていきたいと思います。




”巨大風力発電建設計画ってなに?”

・DVD上映
・日時:2009年7月10日(金)午後6:30〜9:30
・場所:鴨川自然王国藤本敏夫記念館
・共催:テトラスクロール+鴨川自然王国T&T研究所
  http://www.k-sizenohkoku.com/access_top.html
・参加費:無料
・連絡先:04−7099−9011(鴨川自然王国